武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

おうちじかん

(社員ブログ)

コロナ禍でおうちじかんが増えたので

ちょっとしたリフォームをしよう!と思い立つ。

材料はこれ ↓

f:id:takematsukensetsu:20220411155146j:plain

ダイソーの『リメイクシート』

これでキッチンのタイル壁が北欧風に変身する予定。

 

建設会社勤務らしく

スケールで壁の縦横の長さを測り

10枚もあれば、全部貼れると判断し購入した。

 

1枚目を貼ってみる。

空気が入らないように、スキージーを使いながら

ピンッと貼るのは なかなか難しい。

 

そして2枚目を開けたとき・・・

「1枚目と柄の始まり位置がちがーう!!」

そう、10枚全て柄の出方がすべて同じではなかったのだ・・・・

柄と柄を合わせようとすると、無駄な部分が出てくるので

シートがたらない。

 

まずい・・・

全力でダイソーに車を走らせる。

が、どこにも ナーイ!

次のダイソーナーイ!!

その次もナーイ!!!

 

あ!そうだ!メルカリは!?

だめだ・・・高額転売されている・・・

 

仕方なく、次々と柄を合わせて貼り

小さく余ったシートで

なんとなーく分からないように

切り貼りして、全部貼ってみた。

すると・・・

 

f:id:takematsukensetsu:20220412105146p:plain



なんということでしょう!

あんなに薄暗くて、殺風景だったキッチンが

北欧風の明るいキッチンに生まれ変わったではありませんか!!

切り貼りした所も遠目には分からないはず(笑)

 

結局、ちょっとしたリフォームのつもりが

工期1か月の大工事になってしまった。

 

しかし、初めてにしては、まあまあの仕上がりに

満足。満足。