武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

甘夏契り

(社員ブログ)

朝晩はまだ冷やっとする日もありますが

日中はすっかり暖かくなり

少し外に出ているだけで

額に汗がにじむようになりましたね。

 

そんな中、毎年恒例になりつつある

「甘夏ちぎり」

今年もお友達家族からお声がかかり

家族総出で行って来ました。

 

甘夏はもちろん、レモン晩白柚

色んな種類の柑橘系がたくさん実っていました。


今年は表年のようで・・・。

ちぎってもちぎっても一向に減らない・・・

 

大人と子供合わせて10人で半日かけてちぎっても

十数個のコンテナはすぐにいっぱいになり

コンテナが足りずに、あえなく断念。

 

お味は・・・

酸味はかなり強いけど

みずみずしくてとてもジューシー。

 

シロップやはちみつ漬けにして食べるなど

色々食べ方はありますが

私は、その強い酸味を味わいながら

一気にのどを潤す感じが大好きで

そのまま食べるか、果汁を炭酸に絞って飲んだりしています。

 

お昼はみんなでバーベキューをして

帰りにコンテナ山盛り二箱いただき

子供たちも大はしゃぎで大満足の1日となりました。