武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

宮崎旅行

(社員ブログ)

先日、宮崎県 新富町 航空自衛隊 新田原基地に行って来ました。

 

戦闘機見たさに、見物人が近隣の畑に入り込んで

農家さんに迷惑を長年かけていましたので

一昨年に防衛施設局が 

近接地に「新田原展望広場」を整備しました。

これで農家さんに迷惑をかけずに、戦闘機見物ができます

しかし、土曜日にいったので戦闘機は飛んでいませんでした。


基地内では、米軍受け入れとF35B戦闘機配備のための工事が

基地内各所で行われています。

基地内で【F35B用ホバリングパット設置工事】

と思われる現場がありました。

相当路盤が厚いみたいです。

 

基地正門の道向には、「夢茶房」というお茶屋さんがあります。

店内は、お茶の販売、雑貨販売、喫茶コーナーになっていて

落ち着いた喫茶コーナーの抹茶ジェラート絶品です!

 

宮崎県はうなぎ養殖の産地でうなぎの美味しい所なので

新冨町に行ったときは昼食はうなぎを食べています。

国道10号の新田原基地入口にある

「うなぎのかわの」さんのうな重、うな丼はこれまた絶品です!!

宮崎のうなぎ屋さんの吸い物は大豆のごじゅるですが

これが味わいがあって美味い!

みなさんも新冨町に行かれたときはご賞味あれ。