武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

2024-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの横浜 山下公園 散歩

3月の終わりに、子供の進学引っ越しに伴って、上京した際僅かな時間でしたが、横浜の山下公園へと寄り道しました。 小学校6年生の頃に行って以来数十年ぶりでしたが、大きく様変わりしており、「赤い靴履いた女の子の像」を見たら記憶と大きく違い不思議に…

工事の合間に見る光景

カドリードミニオンにはいろんな面白い光景があります ①鯉の頭に蛙が住みついてとっても愉快な映像です ②0歳の小熊が展示室の中で元気よく遊んでいるのがとっても可愛いです ③日本最大のヒグマです迫力満点です 工事完成の新しい施設見学及び園内の桜も併せ…

祝! 九州中央自動車道開通

先日、2/11に九州中央自動車道が山都通潤橋ICまで開通したというニュースを見ました。その時思いだしたのが、以前にも、そんなニュースを見た気がしていたので今年の初詣は幣立神宮まで行ってみようとなりいざ、九州中央自動車道に入ってみたら以前のままで(…

長崎県佐世保市の案内

今回は長崎県佐世保市を紹介します。 私が若いころ、結婚までの青春時代を過ごした街です。結婚後も佐世保を拠点にして各地で仕事をしたので「第二の故郷」となりました。この町は「軍港」の町として発展してきました。 今でも、米海軍基地、海上自衛隊の施…