武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

長崎県佐世保市の案内

今回は長崎県佐世保市を紹介します。

私が若いころ、結婚までの青春時代を過ごした街です。結婚後も佐世保を拠点にして各地で仕事をしたので「第二の故郷」となりました。この町は「軍港」の町として発展してきました。

今でも、米海軍基地、海上自衛隊の施設が有ります。

米軍基地の影響で様々な文化がもたらされたました。

中でも「佐世保バーガー」がボリューム・味とも代表格です。

外国人向けのボリュームアレンジに挑戦するも楽しいですよ。

西海橋横の土産物売り場の海産物は美味しくて有名です。

時期ものですが「ミナ」は酒のつまみに最高です。

また、日本一広いテーマパークのハウステンボスは皆さんご存知

と思います。色々の催しで佐世保に来る方々を楽しませています。

熊本からは車では高速利用して3時間程です。

是非、ドライブがてらに「佐世保」へ出かけてみて下さい。