武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

祝! 九州中央自動車道開通

先日、2/11に九州中央自動車道が山都通潤橋ICまで開通したというニュースを見ました。その時思いだしたのが、以前にも、そんなニュースを見た気がしていたので今年の初詣は幣立神宮まで行ってみようとなりいざ、九州中央自動車道に入ってみたら以前のままで(;´д`)トホホな感じでした出かける前には、きちんと調べておかないとだめですね

幣立神宮は神聖な感じのするところではありますが、結構参拝者も多かったので少しせわしなく後にしました。帰る途中で国宝にもなった通潤橋にでも寄ろうかと思いましたが、駐車場が多かったので断念。

気を取り直し、、自分は自称「土曜のヤツら」なのでまさやんの”青春★KO・KU・HO級”を聞きながら通潤用水 小笹円形分水で7:3を堪能してきました。(現地のパネルには8:2と記載ありどっちが正解?

今度こそは、開通した九州中央自動車道通潤橋までドライブしたいなあと思うこの頃でした。