武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

2023-01-01から1年間の記事一覧

令和5年の振り返り!

令和5年も残り10日になりました。 アッと言う間の1年でした。 今回は、今年最後の当番なので、我が家の1年を振り返ります。 写真01 ジブリ展に行きました。 予約制でしたが、入場する前から出口まですうーと行列でした。 写真02 姪っ子の結婚式に出席の為上…

初冬の長崎散歩

今月、長崎へ足を延ばしてみましたので、何カ所か景色を紹介します。 ◆長崎港入口の「女神大橋」 完成は:2005年12月、長さ:1,289m、桁下高さ:65m、大型客船が通行可能 ◆鍋冠山公園から市内中心部景観(グラバー園より高台に位置) 稲佐山と並ぶ夜景観光…

秋の行楽シーズン到来

10月中旬、夏場の暑さもやわらぎ秋の行楽シーズンとなりました。 そこで中学受験をするという娘の為に家族で大宰府天満宮を訪れました。 さすが観光地と言う事もあり中国・韓国のインバウンドが多く見うけられました。 一通り参拝、お守り、絵馬、おみくじを…

初秋の海岸

コメント写真① 休日に娘と二人で志賀島へドライブに行きました。 コメント写真② 学生の頃よりよく来た志賀島の国民休暇村前の海岸で一休み 海を見ながら日が暮れる時間を過ごしました。 コメント写真③ 夕日を見ながらあまりのきれいな景色にみとれ 気づいた…

エコアクション21認証・登録完了しました!

この度武末建設㈱は、 一般財団法人 持続性推進機構より エコアクション21の認証・登録を終えました。 今後も事業活動における環境負荷の低減に努めるとともに、環境改善を推進し、 身近な活動を自主的に・積極的に行い、環境経営を継続的に行います。

涼を求めて渓谷へ

先日、友人と菊池渓谷に行きました。 自然百選などいろいろな百選に選ばれてるだけあって、とてもきれいでした。 また、避暑地としても有名でとても涼しかったです。 菊池渓谷は、マイナスイオンを多く浴びられる場所らしいです。 マイナスイオンは制汗、鎮…

楽しい農園 2 ♪

家庭菜園の作物がすくすく成長してます。 毎日大事に世話してるので可愛さが増してます。 里 芋 (3列) 夏野菜のオクラ (3列) 栄養豊富なのでしっかり食べて健康長寿! 西 瓜 (1列) まだ小さいですが実がなってます。どこか分かりますか❓

防府北基地航空祭

先日6月4日山口県防府市にある、防府北基地航空祭に 行って来ました この基地に配備されているT7初等練習機! 一番最初に訓練生が乗る飛行機で、機体の尾翼マーク (第12飛行教育隊)はご当地毛利家の家紋に 羽を足したデザインです また、会場では「ヒゲの…

いちご狩り

あっという間にゴールデンウィークが終わり、少しずつですが 気温の高い日が、増えてきました。 折角の連休だったのですが、あいにくの雨模様・・・ そんな中、5月3日だけは何とか日中、お天気も良く行楽日和となりました。 我が家の子供たちも待ち望んでい…

日帰り温泉

春のポカポカ陽気に誘われて 久しぶりに温泉に行ってきました! 場所は、熊本地震の時にもお世話になった「菊鹿温泉」。 いくつかの立ち寄り湯の中から 『恵温泉』に決定!! こちらは、宿泊施設も備えた温泉施設で もちろん源泉かけ流し~ 入浴料は ナ、ナ…

春の海中散歩

3月になり、暖かい日も増えてきました!! 桜の季節ももう目前ですね♪ 今年は3年振りにお花見も解禁!!! 待ち望んでいる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか^^ 季節柄、お久しぶりの旅行や遠出も計画してみたり★°▽°☆ 我が家では県内ながら、子ども…

11月キャンプ !

昔からたまにやっていたキャンプ 最近はグループで何度か行ってましたが、昨年11月は久しぶりにソロキャンプに行きました。夜風が吹いて思ったより寒かったですが、秋冬は虫もおらず、寒さは服装で調節できるので、断然おすすめです。 今年1月下旬には寒波の…

暇つぶしと休息

元気に育った自宅の観葉植物です、頑張ってくれてありがとう。いつも私の心を癒してくれてます! 下のベンジャミンは枯れたように見えるけど 今春の復活を願う。 頼む!頑張ってくれー