武末建設株式会社

日々の業務や実績など、社員のプライベートな日常も徒然。

2021-01-01から1年間の記事一覧

紅葉

(社員ブログ) 秋から冬への季節の変わり目に 庭の紅葉の色づきを楽しみにしていましたが 急な気温の変化の影響か 全体が綺麗に色付く事ができませんでした。 それでも、ライトアップして リビングから眺めて楽しめました。 来年は綺麗に色づいてくれれば・…

「横断歩道マナーアップ宣言」しました!

こんにちは! 熊本の未来を創る建設会社 武末建設です。 この度、交通マナー向上を図るため 「横断歩道マナーアップ宣言」をしました。 社員一同、歩行者に優しい運転を心掛けます!

一生の不覚

(社員ブログ) 不覚にも「直腸がん」との診断を受けました。 定期健診はとっても大事です! 早期発見だと治るの可能性大 「腹腔鏡手術」という術法で手術しました。 入院期間は10日間、傷跡は穴を開けた4、5カ所のみ。 現代の技術の進歩はスゴイ!! 療養期…

『公共建築賞』(生活施設部門)を受賞しました!

こんにちは!熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! この度、弊社が施工者の一員として携わった 熊本市西区横手にある 「熊本県立かがやきの森支援学校」(H26年完成)が 第17回公共建築賞 (生活施設部門) を受賞致しました。 この賞は企画や設計、施工が優…

「建築の日」ボランティア活動に参加しました

こんにちは!熊本の未来を創る建設会社 武末建設です!! 今回は11.11に行われた「建築の日」ボランティア活動の報告です。 毎年、熊本県建築協会主催で 公園トイレ等の清掃や献血を行っています。 今年当社は「近見1丁目ふれあい公園」と「平田2丁目公園」 …

★阿蘇ロックフェスティバル★

10/23、24に行われた、阿蘇ロックフェスティバルに10/24のみ参戦しました 本当は、2日間とも参戦したかったのですが残念ながら1日のみとなりました。 直前の阿蘇の噴火で影響がないか心配でしたが、 アスペクタには影響なく無事開催されてよかったです。 コ…

熊本工業高校生がインターンシップに来られました

10月18日~22日までの5日間 熊本県立熊本工業高等学校 建築科 高柳君が インターンシップ(職業体験)に来られました。 本社にて座学(安全教育)や測量実習後 九州工科3号館新築工事現場にて現場実習を行いました。 とても真剣に取り組む姿はキラキラと輝い…

我が家の家族紹介

今回は当社最年長の池田が我が家の一員を紹介したいと思います。 最近は『猫』動画をよく目にしますが、私もその類です。 オス猫の名前は【 きき 】 2010年6月娘が保護して連れてきました。当時、性別が判らず 「魔女の宅急便」から【きき】と決めました…

新入社員紹介

こんにちは。熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! 今回は8月に入社しました新入社員のご紹介です。 皆さん、はじめまして。 切通 友哉(きりどおし ともや) 24歳です。 未経験で何も分からない私ですが 先輩方が分かりやすく、丁寧に教えて下さるので …

起工式を執り行いました

こんにちは。熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! 8月26日に「九州工科自動車専門学校3号館 新築工事」の 起工式を執り行いました。 国道3号線沿いで、交通量が大変多い場所ですので 安全には十分な配慮を行い、無事故・無災害で頑張ります。

ボランティア活動報告

こんにちは。熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! 令和3年8月3日 熊本県建設業協会青年部の献血活動に参加しました。 全310名が参加し、当社からは2名(400cc×2名)の参加でした。 令和3年8月6日 熊本県建築協会の緊急防災隊の通報訓練に参加しました。…

表彰されました!#3

こんにちは。熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! R3.7.27に開催された 「2021年度 熊本県建設業労働災害防止大会」にて 弊社建築部 課長 松野賢一 が 安全衛生推進者として「功績賞」をいただきました! 今年はこれで3回目の表彰。 表彰される当たり年…

熊本農業高校生がインターンシップに来られました

7月5日~9日まで5日間 熊本県立熊本農業高等学校 農業土木科の前田君が インターンシップ(職場体験)に来られました。 本社では座学や測量実習などを行い 社外では協力業者の方々の協力の下 現場見学や工場見学をさせて頂きました。 5日間の最終日に弊社社長…

6月の空と一筋の雲

毎年、6月は健康診断を受ける。 この1年半くらいコロナ過もあり、必要以外の外出(夜間を含む)は 控えた上、適度な運動はしていたが、血圧検診時の数値にビックリ。(140越え) 看護師さんへ、体重微増の影響ですかの問い、回答は「年齢的なものも有ります…

H様邸新築工事 上棟しました

H様邸新築工事 上棟の様子 こんにちは。熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! H様邸新築工事 梅雨の晴れ間に恵まれて無事上棟しました。 これから夏本番、ガンガン工事を進める予定です。 完成しましたら、お知らせと施工実績(竣工写真)をアップします…

表彰されました!#2

こんにちは。熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! この度R3.6.22に開催されました 「第34回熊本県建築協会 安全大会」にて 「無災害表彰」を頂きました!! これもひとえに現場の皆さんの安全意識の高さと努力の賜物だと 感謝しております。 これからも…

ごあいさつ

ブログをチェックして頂いている皆様はじめまして。弊社でも今月から社員ブログを掲載することとなりました。 仕事のことに限らず趣味や日常の出来事など気軽にUPしていきたいと思っております。お気軽にのぞいて頂いて、武末建設や建築・土木に関して興味…

表彰されました!#1

こんにちは。熊本の未来を創る建設会社 武末建設です! この度、熊本南地区安全運転管理者等協議会より「優良事業所賞」を頂きました。 これからも社員全員で安全運転に取り組みます! 表彰状

ホームページをリニューアルしました!